☆Dream Passport☆

明日への扉〜Message〜

どうしてこうも比べたがる?



今日出かけていたらラジオから



【世界にひとつだけの花】

がながれてきました



単純に、流していいの?って思ってしまった



この話とは関係ないけど、フィギュアスケートの選手達って音楽流す事にも、年間にうん百万かかる、ってテレビで放送されててびっくりした…(たぶんこう書いてあった)




ほーー、著作権とやらとか色々公共の場だから当然だとは思うけど、ラジオってどうなってるの?←自分で調べろ



ま、それは置いておいて



世界にひとつだけの花を聞いていると



あの歌については賛否両論あって、私は別にどっちだっていいし、作詞した人の価値観だし、正直どうでもいいと思ってた



“ナンバーワンにならなくてもいい

元々特別なオンリーワン”



ってとこ。




ナンバーワンになりたくて頑張るんじゃないの?とか


元々オンリーワンって嫌いなんだよね、とか色々聞いた言葉だけど


どれも合ってるんじゃない?って思う笑




だって、結局人生それぞれの価値観なんだから



結婚したほうがいいとか、よくないとかそんな話の方向と同じで、その人がよけりゃそれでいいじゃないか笑



スポーツ界でも、美人界でも(←そんなのあんのか?)女子同士だって、サラリーマンだって、勝手に比べてくる人もいれば、あくまでも個性で貫く人もいると思うけど



勝手にライバル視してくる人もいるけども、相手が必ずしもライバルと思ってるとも思わないし




記憶では、この歌が流行ってる時代の後くらいに、運動会で順位をつける事も間違ってるとか一部世論に色々あった気がするけど




この世に順位がなかったらどうなるんだろうか(興味はないけど笑)



もちろん私もどちらかと言われれば、学生時代なんかどうでもいいけど、

(だって部活なんてひたすら順位だし)



・・・実はここまで書いて

          下書きしていたのだが・・・




今テレビをみていて…

若手がベンチャー起業を立ち上げたドキュメントがやっていた



なんと下書きしていたこの記事とリンクした…




【ある日流れてきた…


     ナンバーワンにならなくてもいい】 


  ここで、曲を止めた



  《ナンバーワンにならなくてはいけない》



やっぱりこの目標がなければ、何かを成し遂げる事なんてできないのかもしれない



でも、本当は



“自分が満足ならやりたい事をして気付いたらナンバーワンになっていた…”



というのが理想なんじゃないかなって思う



ナンバーワンなんて後付けだと思うし




なれたから言えるし、慣れなかったら



オンリーワンでいいんだ、なんて回避できるし




この世の全てが、

【結果論】ではあると思うから



だから、初めからオンリーワン目指すとかそんな事よりは



やりたい事、自分が好きな事、夢中になれる事を見つけるという事が何より大切なのかな





仕事の仕方も人それぞれで、




私の記憶が正しければ、ビートたけしさんは

“本当になりたい職業というのが、他にあって、お笑いは好きじゃなかったからできた”



って意見も一理あると思う



あえて好きでもないけど、嫌いじゃない仕事だからこそ、客観視できる事もあると思うし



そこはもうそれぞれの思想の範囲になるのかなって



うん、何を言ってんだか、またまたわからなくなったけど



保守的に生きるより




野望がある人は私は嫌いじゃない。




私は保守的ですけど。笑